仕事とは誰かの夢を叶える事〜仕事と言う言葉に嫌悪感を抱いていた男が考えが改まった話〜

どうもみなさんこんばんみぃ(*^o^*)
ACEtudio所属の自由気ままな暴走機関車。酒井 勇樹です。

最近仕事について考えが改まって来ました。

会社員時代にちょくちょく炎の講演家。鴨頭 嘉人さんのYouTubeを見て勉強していた時に

働くとはスーパーマンになる事!

というお話を聞きました。
当時はその言葉を理解しつつも納得出来ない自分が居たりして

「仕事=嫌な事」

と言う概念が捨て切れずに居ました。

前の職場も幸せを創造する事を掲げていて、そこには僕たち社員も含まれていたのですが現実問題としては

人間性を否定される

なんて事がザラにあったのでなかなか仕事へのやり甲斐を感じる事は出来ませんでした。

なので実際に会社員になって「嫌な事だ」と言う概念が日に日に強くなって行き、最終的には心身を削ってお金を頂く事すら我慢ならないほどに傷付いてしまって死のうとする程には人生諦めていました。

でもそんな僕が最近では本気で

仕事とは誰かの夢を叶える事だ!

と胸を張って言えるようになりました。

夢に向かって突き進んでいる女の子たちを追う為に時にはカメラを回し、時にはデザインを提案したり、時には身体を張って笑いを取ったり…。

それが彼女たちの夢を叶えるお手伝いになってると言うのが目に見えてわかる立ち位置にいる事、それがプロデューサーさんが自分の仕事が彼女たちにとっても一緒に仕事してる仲間にとっても役に立っていると言う事をはっきりと示してくれるお陰で仕事のやり甲斐を感じる事が出来ているんだと思います。

なので自然と責任感も湧きますし、なによりもやはり人間なのでもっと良い仕事がしたい!と言う気持ちが湧いて意欲的に努力をするようになります。

だから仕事って悪くないなぁ…って思います。

なんならもっと自分のスキルや知識を蓄えて多くの人の夢を叶えるお手伝いをしたいと思ってますし、夢を叶えるのが仕事って素敵な響きじゃないですか。

それで自分も楽しいんですから、働くって絶対に悪いことじゃないと思うようになりました。

おわり。

本日もお付き合い頂き有難う御座いました。
少しでもコイツおもしれぇ!ってなったらスキをお願いします。僕のモチベーションになります。

Twitter
ACEtuido:@AEtuido
暴走機関車:@ACE_yuki9581

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UC6dMl-JA2eBUPUnPHAm_9hA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?