音沙汰なかった理由について〜ネットって便利だけど距離感間違えると負担になるよねって話〜

どうもみなさんこんばんみぃ(*^o^*)
ACEtudio所属の自由気ままな暴走機関車。酒井 勇樹です。

突然更新途絶えてしまって御免なさい。

えーっと…ネット疲れと言えばいいのか、なんか妙にメンタルが不安定だなぁと思ってて、その原因もわからないまま騙し騙し過ごしては居たのですが先週の今日ぐらいですかね。

プツンと糸が切れたようにメンタルがガタ落ちしましてネットと言う世界から逃亡してました。

そもそもの原因は空手界のある選手が恩師の事をパワハラで訴えたと言うニュースがきっかけで、TwitterやらLINEやらでそれについて様々な人が自分の意見を発信しているのを目の当たりにしている環境が僕にはどうも身体に合わなかったんですね。

それでなんか疲れちゃってネットから逃げてました。

まぁ、仕事上必要な連絡などには返事はしてましたが日課のようにしていたタイムライン警備もここ数日はサボってましたし、なんなら自分から何かを発信すると言う事もお休みしてました。

そのおかげで溜まっていた仕事はある程度片付ける事は出来て(なくなったとは言ってない)、少しだけ自分の趣味だったり勉強に時間を当てる事が出来て有意義な時間を過ごしていました。

SNSで僕の安否を確認している第5の母やTwitterやnoteをフォローして下さってる方からしたら、

音沙汰無いしとうとう死んだか!?

と思わせてしまったかと思いますが、何度も言いますが死ぬ覚悟も勇気もない僕なので簡単には死にません。笑

何もせずに布団で時間を浪費するぐらいはあるかもしれませんが、体調崩す原因になった件以外については人生楽しく過ごしているので大丈夫です。

むしろ毎日が楽しいですね。

はい。

まぁ、この件をきっかけに改めて思った事はネットって普通では知れない事を知れるとても楽しいツールですが、その分知らなくても良い事まで知れてしまうので本当に怖いし疲れます。

エゴサして僕の悪口なんか見つけた日にはたぶん寝込むかもしれない。笑

そんな冗談はさておき。

ほんとネットってなんでも知れるから怖い。

僕の感覚的に世界中に目や耳が張り巡らされてる感覚なんです。

人の善意だけでなく悪意にまで触れられてしまう。

だからこそ僕はなるべく多くの善意を発信しようと心掛けているのですが、それでもみんなが僕みたいな人間じゃないので敢えて悪意に満ちた事を発信をして注目を集めようとする人もいる。

人に承認欲求がある以上は止める事の出来ない性ですし、他人である以上僕にはそれを止める権利すらない。

僕にとって正しい事でも他人にとっては正しくない事なんてザラにあるのですからそれをしてしまったらその人にとっては僕は悪意ある人間になってしまいます。

だから他人の発信する事に対して僕が出来る事って見えない様に蓋をする事だと思うんです。

それが誰も傷付かない平和的解決手段ですから。

そんなことがあったのでネット断ちしてたよーって話でした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?