見出し画像

【12日】流れに身を委ねるという心強さ

心地のよい関係ほど、このまま変わらないでほしいと心のどこかで願うけれど…

あれ?一緒にいる時の居心地が変わったかも?

と違和感を感じたのならば、それは自分や相手が変化し、成長している証。

「ワタシの知ってるアナタとは変わってしまったのね」と、ついついコチラの流れに相手を引き込もうとしてしまいがちだけれど、各々の流れは、日々移ろいゆくもの。

共に流れ行く心地よさも素敵だけれど、それぞれ別の流れを行くことも大切にしたい。

たとえ互いの流れが変わったとしても、無常を受け入れながら、いつかまた交わるその時まで、ゆるやかにうねりを続けていこう。

自然の流れを信じて身を委ねたい

写真は、台風が近づいてきた時に笠岡(岡山県)で撮った写真です。

うねりは、無風で穏やかな水面に突然現れるもの。

自分が変わることを怖れている時ほど、変わろうとしている人が巻き起こす風が生み出すうねりに煽られてしまう。

忙しない日常の中で、心穏やかに、ぬくぬくとした心持ちで、30秒だけでもゆったりと想いを巡らし、時間を遅らせよう。

本日もぬったりと。

・・・いつも読んでいただきありがとうございます(*^^*)

今月は毎日更新を目指しているので、これからもゆるりとご一緒していただけると幸いです!

ふんばって参りましょう!

⇓コチラもあわせて読んでいただけるとハッピー!

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。