見出し画像

【19日】己の魅力は他者と共に明らめる

自分には価値がある!と実感するのは自分自身なのだけれど…

そう感じることができるのは、いつだって『他者の存在』があってこそ。

あなたは私にとって、こんなに価値のある存在なんだよ!

と伝わるように、自ら行動や態度で示して差し上げたい。

己の魅力は他者と共に明らめたい

人に頼るのは素敵なのだけれど、知りたいことをただただ教えてもらおうとすると、甘えているだけのテイカーになってしまう。

けれど、教えに沿って自分がキッチリ成長する姿を見せれば、それはギブになる。

教えてもらったお返しに『成長を見守る楽しさや、関係性を育む喜び』という対価を与えて差し上げることもできるし、それはどっちが偉いとか凄いじゃなくて、価値の等価交換。

己の価値を確認し、他者の価値も高めて差し上げたい。

忙しない日常の中で、心穏やかに、ぬくぬくとした心持ちで、30秒だけでもゆったりと想いを巡らし、時間を遅らせよう。

本日もぬったりと。

・・・いつも読んでいただきありがとうございます(*^^*)

今月は毎日更新を目指しているので、これからもゆるりとご一緒していただけると幸いです!

ふんばって参りましょう!

⇓コチラもあわせて読んでいただけるとハッピーです!

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。