見出し画像

【週末旅で目指せ日本一周】2023年のプラン

週末旅で日本一周を目指すフウフ【カラスのス】のnoteです。

このnoteを読んで頂きありがとうございます。

私たちは2022年4月に軽バンを購入、仕事を続けたまま週末旅だけで日本一周を目指しているフウフです。

2022年4月から始めた旅、現在27都道府県を旅しており、残り20都道府県を残しています。


今回の記事では、2023年に私たちがどのような予定で旅をし、日本一周を達成しようと考えているのかをまとめてみたいと思います!!


ちなみに私たちの旅の様子はYouTubeに投稿していますので、ぜひそちらもご覧いただけたら嬉しいです。


【日本一周達成への計画】


2022年は西日本を中心とした旅でしたが、なんといってもゴールデンウィークに10日ほど北海道を旅できたこと、そしてとてもとても行ってみたかったけど、まったく縁がなかった長野や岐阜、金沢といった場所を旅できたことは、フウフ共に大変良い経験になりました。


2023年の旅は…


現在関西在住の【カラスのス】。

2022年は西日本を中心とした旅でした。

西日本で旅をしていないのは四国4県と岡山、三重のみとなっています。


そして旅をしていないメインの場所は東北と関東で、いずれも関西から遠い場所となっています。


2023年の初めは四国や岡山、三重といった比較的近い場所を旅しようと思っていますが、そのあとがちょっと大変になるかな、と思っています。


現時点での計画としては…


●ゴールデンウィーク→東北を回れるだけ回る!
(会社の休み計画に期待したい…)


●月曜日が祝日の火曜日に有休!土→火の4連休!
(ちょっと無理して関東へ??)

●家族の理解を得てお盆の連休に関東を周り尽くす??


こんな感じで考えていますが、理想としては、ゴールデンウィークとお盆休みの連休を最大限生かして旅をしたいな、と思っています。


【日本一周もしたいが2回目の旅も行きたい】


今のところ私たちフウフの目標としては、日本一周をしたいと思っていますが、1度行った都道府県でも十分に旅ができていない場所がたくさんあります!


例えば和歌山は熊野古道や海岸沿いには行けていませんし、石川にしても、金沢で「金沢おでん」を食べて茶屋街を散策した程度で、能登半島や加賀温泉郷などはまだまだ十分に旅ができていません。


岐阜の白川郷に関しても、季節によって雰囲気が全然違うようなので、冬の白川郷にも行ってみたいと思っています。


海外旅行の願望も…


さらにさらに、現在は日本国内の旅行計画しか立てていませんが、もう少しいろいろ良くなったら、海外にも行ってみたいと考えています。


世界一周はとてもハードルが高いですが、フウフそれぞれ行ってみたい場所があるので、できるだけ行ってみたい場所には行けるように、計画を立てたいなと思っています。


今後も私たちの旅の様子はYouTubeやInstagramなどで投稿していきますので、2023年も【カラスのス】をよろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
仕事を辞めずに週末旅で日本一周を目指すフウフ
【カラスのス】の詳細はこちらから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?