見出し画像

再開してみようと思います

お久しぶりです!今年も残すところあとわずかになってしまいましたね。

みなさん、お変わりありませんか?


先日ふと、noteを再開してみようかな…という気持ちになり、ぽつぽつ書き始めていたのですが、気づけば自分でも「うっわ、くっどい😱」となるような、かなりの大作が出来てしまったんですよねぇ。

それで推敲を繰り返し、昨日、投稿という運びになりそうだったのですが、直前にもう一度読み直してみると「なんか自己陶酔的な感じぃぃぃ😱」となって、思いとどまったんです。

noteから一旦離れてみて感じたことなどをあれこれ書いていたのですが、詰め込みすぎというか…一言でいえば、こういうことで。

「noteを続けているうちに、いつの間にやら肩に力が入りすぎていたようで、お休みしている間にそれがいい具合に抜けた気がします」

自他共に認めるSNS音痴の私はとくに、フラットな状態でいられなければ、noteのような世界でやっていくのは難しいと思うんですね。なのに音痴ゆえか、自分の状態をよく把握しないまま突っ走ってしまった。今思えば、あの時立ち止まっていれば(逃げていれば)よかった…という場面はいくつか思い出されるのですが。

だから、むむむっ…と思ったときはすぐ逃げる。それでいいのかなあと。
そんなふうに考えていたら、また始めてみようかなという気持ちになったんです。年内はこの投稿で最後になると思いますが。

*****

みなさん、本当にお世話になりました。心から感謝いたします。そして、至らぬ点ばかりではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨
こんな世の中じゃなければ、良いお年をお迎えくださいとご挨拶するところですが、なんだか白々しいというのか…

なので、プレモル(CM)の小栗旬さんじゃありませんが…🍺

2022年も、ほんっとにお疲れさまでしたー!!!

2023年も、がんばって生きまっしょいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?