記事一覧
青3と攻守入れ替わり時の考え方
■はじめに
1.どうして青3が強いかの根拠を記載します。
2.コア凸空き巣の話なので、ASを想定して記載します。
3.以下の図では、マップやロールについては省きます。
(一度に書くには、複雑過ぎる為)
4.これはカサヤというプレイヤー個人の考え方です。
■青3はとても強い
まずは以下の図を見てください。
<状況>
・青3
・味方1枚がコア凸
・デスやダウンについても省きます
この状態だと
フェーズに関する基礎知識
■はじめに
1.フェーズ毎の特性について、基礎知識を記載します。
2.基礎知識を元に判断基準について記載します。
3.これはカサヤというプレイヤー個人の考え方です。
■フェーズ毎の基礎知識
このゲームはフェーズが進行するほど以下の要素が追加されます。
1.オブジェクト
2.コア防御力補正
3.ポート占拠力バフ
・基礎情報
・フェーズ毎のバフ
■基礎知識まとめ
情報を可視化す
リソースの考え方とASについて
アサルトについて
■はじめに
1.アサルトとして試合を『有利に進める方法』、『不利にならない方法』を記載します。
劣勢を覆す方法については一切述べません。
※劣勢の場合、相手のミスや事故を祈るしかないからです。
2.ミクロについても一切述べません。
また、ミクロが伴う行動に関しては、注釈をつけます。
3.これはカサヤというプレイヤー個人の考え方です。
■星翼の勝ちとは
1.コア破壊
2.ゲ