見出し画像

求む!都内育ち中学受験未経験からの東大合格者の教育答え合わせ

1.こんな東大卒いませんか?

タイトルのまんまです。
以下の条件にあてはまる東大生の方の教育答え合わせを探しています。
☑東大卒である(文理問わず)
☑小~高は都内育ちである
☑中学受験未経験であること
☑できれば30~40代前半(マストじゃないです)

2.背景

自分が中学受験を未経験であることもあって、どうしてもその枠組みの中で競い合う学力(知識)に価値を見出せていません。
「東大に行く!」という明確な意思があって、適切に学習のPDCAを回す能力さえ身につけば、難関私立中高という環境自体はさほど意味がないのでは?と考えています。
(その明確な意思の成立に難関私立中高という場所が大事であり、その学習のPDCA能力を身に着ける練習の場が中学受験なんだよ!という意見もあるかと思いますが、その目的に対しての手段のコスパ・タイパが良くないのでは?と見ています。)

3.お願い(謝礼¥5,000-)

企画に協力頂ける方は、クリエイターへの問い合わせから連絡お願いします!本企画のトップページの下の赤枠です。

最後まで書ききっていただけた方には、ささやかではありますが、謝礼として¥5,000をお支払いさせていただきます。
客観的で鋭い分析がなされた「東大生」ならではの、答え合わせお待ちしております!




よろしければサポートお願いします!サポートしていただいたお金は答え合わせ協力者のへの謝礼にあてさせていただきます!