見出し画像

開き直って前を見よう

こんにちわ〜!
bentです〜!

今回のテーマは

開き直って前を見よう

です!

まず開き直ってっていうのは
過去ですね!
あっ言われなくてもわかるって!

ですよね〜(--;)
でも周りの目とか気にしちゃいません?

何開き直ってんの?
とか
反省してないの?
とか

俺からしたら

え?開き直っちゃ行けないんですかー?

って感じですね
確かにやった事はしっかりと重くても軽くても
受け止めなければ行けないですが

反省というのはそもそも行動、あり方を振り返ってそれで良かったのかを考えることです。

よく子供の時に悪いことした後おやに
それでも本当に良かったのかとか聞かれたことありませんか?それで考えた事が反省なんですが!
反省が見られないとかいうひといますが
それは分からないと思いますよ?笑
ならあなたはその人の考えてることが分かるんですかー?って言うことになるんですから

反省については長くなりそーなのでまた次回のnoteに描きたいと思います!

でもいつまでもそんな過去ばかり囚われてていいんですか?
やですよね?何かやるたびに過去の事が蘇ってくるんですよ?辛いですよ?
それなら開き直って今を一生懸命生きて未来輝けたらいいじゃないですか!

あいつクソだよ

あいつ馬鹿だよ

あいつかかわらん方がいいよ

そう言われたっていいじゃないですか!
いっそうのこと開き直って輝いてやりましょうよ!
悪口言われてるやつの方が勝ちですから!
本当にどーでもいいやって思われてる人なんか
なにも言われないですから!

もし言われてるんなら
こーゆーふうに考えてみてください!

あっ自分より格下の人たちが何か言ってる

そー思ってください!
絶対に気が楽になりますから!
そーやって開き直って開き直りまくってください!

そして今をポジティブに前向きに行動していくんです!
そしたら絶対に自分に見合った友達や仲間とかが集まってきますから!

おれはいまそーやって生きてます
正直言ってめちゃ楽しいです
考えを変えるだけでこんなにも人生楽しいんだって
思えるくらい楽しいです

だからあなたを今から少しずつ考えを変えてみてはいかがですか?
そしたら絶対に輝く未来が待ってますよ
以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?