見出し画像

あと6日

診察日。内膜の厚さ6.6ミリ。薄いのでは?と、ドキドキしたけどいいと思います!と先生のお墨付き。日数の問題なのかな?無事、予定通り27日に移植の流れに。

ホルモン療法も佳境。あー、初めての膣剤緊張する……友だちで不妊治療してた子にこの間話を聞いたら膣剤がすごく嫌でブルーだったと。でも不妊治療仲間から、あんなのPEZだと思えばいい!と言われて気が楽になったんだとか。確かにPEZっぽいけどさ(笑)

エストラーナテープは枚数が減って6枚から3枚に。でもまだまだ妊娠しても貼るらしい。
プレマリンは今日で飲み終え。明日から膣剤とプレドニン開始。あ、あと、血流が良くなるという小児用バファリンも飲んでる。

薬のスケジュールがややこしいので、スケジュール表を洗面所に貼ってお風呂から出てエストラーナテープを張り替えたらその日に⚪︎をつけるようにしてるんだけど、膣剤とプレドニンは1日3回なのでもう少し工夫した方がいいかも?みんなどうしてるんだろう〜。飲み忘れそう。
しかも明日から友だちの結婚式で実家に帰るので荷物を送るのに薬が多くて大変。漢方とか他もいろいろあるからなー。

とにかくあと1週間切った!がんばろう。でも楽しもう。

#妊活 #40才の妊活 #不妊 #不妊治療 #体外受精 #エッセイ #コラム #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?