宇宙船

さようなら、もう会うことはないね。ニコッと笑いながら冗談を言ってみた。

君もニコッと笑いかえしてくれた。

嘘、ほんとは会いたいよ離れたくもないよ。でもお仕事だもんね。

宇宙は一体全体どういう空間なんだろう。真っ暗かな?いろんな沢山の惑星が浮かんでるのかな?重力はやっぱりなくなる?

つかの間、君とは同じ星にいれなくなるね。

どれだけ離れていてもわたし達同じ空の下、同じ星にいるから、っていう台詞も使えなくなるね。

きっとわたしの知らない世界が広がってるんでしょう。君と宇宙はよくお似合いだ。

デネブ、ベガ、アルタイル、ぐらいしか聞いたことないなあ。

わたしこの星で君が帰ってくるまで待ってる。

毎日朝も昼も夜も空を見上げるから、君も青く輝く大きなこの星に向かって微笑んでね。

それはきっとわたしに届いてるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?