見出し画像

正解の無い答えを探すお話し

正解の無い答えってなんじゃらほいって思った記憶がありますからっぽちゃんです。

今日は正解がありそうで無いような質問をされたお話し。

なぜ今の彼女と別れたくないかを最近問われた。
好きだから。
それ以外のなにものでもない。

もう少し掘り下げるのであれば、この人と離れたくないと強く思うから。

長く恋愛関係として付き合っていく以上、ちょっとした我慢は付き物。
彼女がこうだから、こうしなければならない。
彼女がこう考えているから、合わせていかなければならない。
と、お互いの関係を良好にするためにお互いの価値観を擦り合わせ、寄せていくことは必要不可欠なことといっても過言ではない。

そのストレスが一切ない。
むしろ何の不満もない。
彼女にこうしてあげたい。
彼女がこう考えているから、その考えを尊重したい。


「そんな思いを仕事にも持てたらどれだけ幸せなのだろう」

はぁ、ため息ばかりが出る毎日
幸せって何か、考えれば考えるほど嫌になる毎日
先を考えると色々不安で
押し潰されそうというか、潰されてる

からっぽな毎日が嫌で仕方ないと思っていたけれど、本当のからっぽになりたいのかも知れない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?