highres_263487273_-_コピー

Anime Song Karaoke 『Peace Star』 とは?

初めまして!
『Peace Star』主催のHo-ri-です!

新しくnoteを始めました!よろしくお願いします!


さて、今回は初めましてということで、このイベント

Anime Song Karaoke 『Peace Star』

についてご紹介したいと思います。




このイベントは文字通り、

アニソン限定のカラオケイベント!

現在ヲタクの聖地・秋葉原にて、月1~2回開催しています。

ボカロもあるよ!

いわゆるオフ会ですね。


特徴はなんといっても海外出身の参加者が多いこと!

アニソンカラオケのイベントは各地で開催されていますが、外国の方が参加するには結構ハードルが高いんです。

しかしながら、今や世界のクールジャパン!ジャパニーズアニメ!

海外出身者の需要はとても大きいんです!

そこをうまくマッチさせたのがこのイベント!

画像1

日本人だけでなく、アニメが大好き、日本が大好きな海外出身者が集まって、カラオケを通してお友達になる場を作っています。


応募プラットフォームには、海外出身者が探しやすいようmeetupを使用。

グループメンバーは700人を超え、もうすぐ800に届こうとしています!

これまで3年間開催してきましたが、参加者同士が友達になって遊びに行ったり、旅行者として遊びに来た人が、また日本に戻ってきたときにまた来てくれたりと、感動的な話が多いです!


イベントの流れとしては、

①最寄り駅に集合
②大部屋で自己紹介
③アミダで決めた部屋の2、3部屋に分かれる
④曲を入れ3週したら部屋の半分のメンバーをチェンジして、また歌い、最後に大部屋でみんなで合唱
⑤帰りの会、写真撮影
⑥ファミレスで二次会

が定番スケジュールです。


現在、参加者100人規模、カラオケ屋ワンフロア貸し切りを目指しています。


趣味のためのイベントでしたが、最近では地域貢献では?とおっしゃってくださる方もいて、なかなかに気合が入ります。

オリンピックもあるこの年、観光の一部として参加者が増えると嬉しいですね。


最後にイベント名である『Peace Star』のご説明を

『Peace Star』とは一人一人がVサイン。ピースを作って形作る☆のことです。

画像2


この星は、一人では作れません。

最低3人いないと、星の形にはならないのです。

私とあなた、そしてもう一人がいて始めてできる『Peace Star』

この星を通して、私の大好きなアニメを通して、たくさんの人に友達の輪を広げてほしい。

そんな想いを込めて、この名前を付けました。


あなたも、ピースで繋げるこの星を、仲間とともにつくりませんか?

画像3


どんなイベントか気になった!

参加してみたい!

活動に協力したい!

という方はこちらもチェック!↓


【イベントHP】
https://www.meetup.com/ja-JP/Anime-Song-Meetup-in-Tokyo/

【Twitter】
@PeaceStarSt

【TOMOSHIBI】

https://tomo-shibi.jp/tomoshibi/368/


あなたのご参加・ご協力お待ちしています!

ミートアップ日本語

ミートアップ英語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?