見出し画像

黒い蝶々

花壇に黒い蝶々が飛んできた

…… 🦋

大きな漆黒の羽ではばたく姿は美しかった

…… 🦋 …… 🦋

そして闇色の重量感がさらに迫力を生み出す

…… 🦋 …… 🦋 …… 🦋

スピリチュアルの世界では蝶は天からの使いとなっている

…… 🦋 …… 🦋 …… 🦋 …… 🦋

しかし「黒」は死を連想させるが故に

…… 🦋 …… 🦋 …… 🦋 …… 🦋 …… 🦋

黒い蝶々は「死」からのメッセージと伝えられる

……

🏵 〜 🌸 〜 🌷 〜 🌻 〜 💐 〜 🌺 〜 🌹 〜 🌼 〜 💮

…… 

画像1

  い や 、 ぜ ん ぜ ん 食 欲 旺 盛 だ か ら( 笑 )

この間、黒い蝶々を撮りました📷

画像2

クロアゲハですね〜

画像3

もうね花に留まりながらバタバタ羽ばたく羽ばたく
至近距離でパシャ!パシャ!って撮っているのに📸ものともしないです

蝶から見た花というのは

画像4

こう見えるのでしょう

私としてはクロアゲハは「優雅なセレブ」といった感じ
高貴なイメージがあるんですよね。

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?