見出し画像

べ ー こ ん

天気予報で今日は晴れのはずだが、曇り(しかも降ってきそう)で寒さも倍増だし
起きるのも遅かった〜

仕方がない今日もビックボーイとしますか😑

平日ランチ木曜日は
『手ごねハンバーグ&フィッシュフライ』

うわ〜、思いっきり特徴がないというか、普通のハンバーグランチというか😅
昨日は久しぶりのBBネタだったのと『アボタル』🥑だったので、まだ見栄えがしたのだが …

うーむ

まあ、あれだ

 も う こ う な っ た ら ヤ ケ ク ソ だ ❗( 笑 )

アイスコーヒー

画像1

日本発祥とも言われているコーヒーを冷たくしたもの☕

ターメリックライス

画像17

インド料理とかでよくある黄色いライス🍚

コンソメスープ

画像2

コンソメ味のスープだ

ウーロン茶

画像3

漢字で書くと烏龍茶🍵

カルピスウォーター

画像4

カルピス原液をウォーターで薄めたもの🥛

ワカメスープ

画像5

ワカメの入ったスープだ

レモンスカッシュ🍋

画像6

… の正確には柚子バージョン

さあきたぞ

画像7

フィッシュフライ🐟

画像8

できればもっとタルタルソースをのっけて欲しかった

画像9

ベーコンがのっているだけ

画像10

そしてトマトソースを

画像11

ぶっかけて🍅

   実   食

画像12

うーん、トマトとベーコンが実に

画像13

  🍅 🍕 🍅 い  た  り  あ  ー  ん 🍅 🍝 🍅

画像14

ほんの少ししかのっていないタルタルを伸ばして

画像15

食ってみよう
普通のフィッシュフライだ😋

そして、読書タイムを過ごした後は📖

カレーでしめだ🍛

画像16

なお白っぽいのは、おろしニンニク
冬の寒さを乗りきるための重要なアイテムだ🧄

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?