見出し画像

ストレスとの付き合い方を考える

こんばんは、からんこえです。

お久しぶりです、少し記事の更新をおやすみしていました。

昨日はストレスがかかるけれど、回避できない物事に立ち向かった日でした。

ちょっとした戦いの後のような疲労感があった為に先に「自分の心が喜ぶ事」を優先して取り組んでいた為更新しませんでした。

ストレスの根本に思い切って対処したからか8日に抱えていた苦しみが無くなり随分と心が晴れました。

お陰で今日は好きなゲームを楽しみ、ネイルもして、最近継続している筋トレも終わらせて、色彩検定の勉強も軽くしました。

やり切った感がすごいです笑

ストレスがかかるけれど回避できない物事には早めに取り組んだ方がいい

と言うことを今回で改めて実感しました。

まだ習慣にできるほど回数をこなせていないので、日常の些細な所から「やりたくない」と感じた物事を潰して行けるようにしようと思いました。

習慣が人生を作る、みたいな格言ありませんでしたっけ?

意識が継続を産み、継続が習慣に変わり、習慣が人生を作る

みたいな内容だった気がします。

その言葉を心に刻み、私の人生を生きたいと思います。


本日も日記のような記事にお付き合いありがとうございます。

またお会いしましょうね

2021/03/10

からんこえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?