見出し画像

☆406☆ ロイヤルホストでパッフェの儀・苺 1st season

三月三日、たまたま日曜日。
なので、行きそびれていたロイヤルホストで ”苺 ~Sweet Strawberry 1st season~” (~3月中旬終了予定)を味わってきました。

今回の苺は「ブリュレパフェ」「プリン・ア・ラ・モードパフェ」「ショートケーキ仕立て」「パンケーキ&ブリュレ」の4種類。

先に食べた人の感想で、固めプリンが絶妙だったと聞いていたのでわくわくしながら、2人とも初登場のプリン・ア・ラ・モードパフェを。

ようこそ~

プリン・ア・ラ・モード、なんて単語を口にするのもいつぶりでしょう。
子どもの頃、横長ボート型の銀色やガラス製の器に盛られたプリン・ア・ラ・モードは憧れの食べ物だったなあ。(絞られたホイップクリーム、果物は、真っ赤なサクランボと皮に切り込みの入ったバナナやメロン、リンゴやオレンジ)


この佇まい

イチゴやプリンが美味しいのはもちろん、多そうだなと感じたホイップをカラメルが最後まできっちりまとめていたのにびっくり。そして下に隠れていたバニラアイスとバナナの匙加減が、また良くって。小さい頃に喫茶店で心躍らせた懐かしい記憶を呼び起こしてくれました。

パフェであり、食べた感じはプリン・ア・ラ・モード。
プリン・ア・ラ・モードをパフェ型にしたわけではないところに唸る。

ごちそうさまです。今回も、よい組み立てでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?