見出し画像

ご朱印

先月、セミナーがあり、佐賀まで出かけることにした。せっかく交通費を使って佐賀まで行くのなら、泊りにし、関係者と飲みに行ければ、+αとなる。また、翌日は今のところ予定がないので、周辺をぶらぶらプチ旅行できれば、一石二鳥。

せっかくぶらぶらするのなら何かしてみたいと思い、観光スポットをネットで見ていたら、神社で限定のご朱印があることに目が行き、一人では何もできない自分がいるので、神社でご朱印帳とご朱印をもらおうと決めました。

何かするきっかけというか、口実にしようと思いました。思いきってご朱印帳とご朱印をくださいと言ってもらうことができ、決めていた食事処も誰もいませんでしたが入り、目標を達成。

2日間、有意義に過ごすことができました。フリー切符でもう1日使えたので、いったん帰宅、翌日阿蘇・熊本に行き、ご朱印をさらにもらい、温泉にも入りました。

何かしようと思っているのですが、まだ見つからないですが、すごいことでもなくていいので、ご朱印のように自分だけの満足かもしれないけど、なにか始めようと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?