見出し画像

コメダでサンドイッチを買う。本も入れる。サイクルチェアリング(実践編)。

 お供にコメダでサンドイッチをテイクアウトしたら、卵が入るタイプは衛生対策で、テイクアウト対象外と初めて知りました。マジか。
 ということで、椅子を買って、ミニテーブルを作って(前回エントリ)、晴れたので、ミニベロに乗ってチェアリングに行ってみました。

画像1

 照り焼きチキンサンドがずっしり重い。これはこれで美味しいけど、量が多いので次はコンパルにしようと決める遅めのお昼。

 公園の一角で、ウロウロ探してなるべく人がいないとこに椅子を設置しました。あんまり考えずに読む本がいいなと思って、「あるかしら書店」を持ってきたり。電子書籍がスマホに入れてあるけど、やっぱこういう時は本をゆっくり読む方がいい。

ラジオも聞いたりして、2時間近くぼやっとすごしてました。チェアワンの椅子は本を読むにはちょっと猫背になりすぎるなあと思って、携帯用枕を腰当クッション代わりに持参。良い感じなので、次は空気を入れるタイプにして荷物の嵩を減らそう。

画像2

先日のサイクルフェアで買ったベロクロで止めるタイプのペットボトルホルダーが、椅子にも使えると思って今回はじゃがりこ用に利用です。便利便利。折りたためるのでペタンコになるし、投げ売り200円だったのでコスパもいい。多分これ、主催の出版社のノベルティだった物かな。

画像3

本を読んだりラジオ聞いたり、スマホの電子書籍も読んだり、静かにすごします。ちょっと風があったから、店員さんのアドバイス通りにチェアワンは全面キャンバス地にしておいて大正解。日陰だと風が吹いたらまだちょっと涼しすぎて寒いので、メッシュだときつかったかも。(なので最終的に木陰からでて日向にいた)

画像4

 日差しが強くなってくる時期なので、今回は帽子にしたけどシェードも欲しいところ。風がなければ、3COINSで買ったスタンドをちょっと使ってみたい。日傘立てれないかしら。

しばらくそんな感じにぼんやりした後は、パパッと片付け。自転車のカゴに入るサイズにしたので、適当にやってもすぽっと入ります。楽。まあ、ちょっと大きめのリュックでも入ってしまいますが。

画像5

帰りにバラ園もちょっと覗いたり。まだピークには遠いけど、早咲きの種類は咲いてましたね。

画像6

 確かに手軽で良い気分転換になりました。あと、トイレが近くにある安心感。去年のうちにスポーツバイクを初めておいてよかった。丁度1年経ちましたね。そこそこ距離のある場所まで行ってるので、普通の自転車じゃあきつい距離だけど、ミニベロのサイクリングとしては良いコースにもなる。
 GWは公園も混みそうなので、人のいないとこ探して走りに行こうと思ったけど雨続きみたいで、その間に候補をいくつか探そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?