見出し画像

20210913

5時55分起床。曇りのち晴れ。
いつものように朝ルーティン。
今日は旦那テレワークじゃないらしい。
制服に着替えていたら、スカートの後ろのホックが、三点止めのうち一ヶ所グラグラしている。なんてこった、脱いだ時気付かなかった私を恨む。今から縫うのは集中できないので、裁縫セットの黒糸の準備だけしてレッツ会社~からの会社到着。
車の中で、座ったままホック部分をぐりぐりぐりと前にもって来て、着たまま縫い付けた。数年前にも、同じような経験アリ。

昨晩の「劇場」はわりと捗った。途中訳がわからなくなる所もあるけど、何かこう、物凄く的確な表現をされている部分があったように思うけど、思い出せない。今晩読み返してみよう。

定時退社。
立派な栗を頂いた。やっぱり栗ご飯かな。
ドラッグストアに寄って帰る。
今日の晩御飯メニューは、麻婆春雨挽き肉増し、酢玉ねぎラー油掛け、ニラ玉スープ、納豆。
デザートに、頂き物のゼリー。
帰れマンデーを見ながら食べる。
見てたらもんじゃとサムゲタンが食べたくなってきた。

片付けて布団乾燥機セット。
ストレッチして、録画した「七日の王妃」を見る。多分、見たことあるような…けど、こんなに印象に残ってないもんかね…よくあるパターンだしな。
韓国ドラマは全般的に好きなんですけど、中には個人的につまらなくて挫折ってのもある。
私が挫折したのは、「夜警日誌」「雲が描いた月明かり」「太陽が抱く月」「キム・マンドク」「魔女ホジュン」「天命」「ヘチ」「白詰草」「シンイ」…結構あるな。「ヘチ」は3倍速まで飛ばしたけど、一応最後までは見た。中には名作もあるのでしょうけど、私にはなんか無理でした。つまらない訳ではないけど、面白くもないというか…
反対にお気に入りは、「チャングムの誓い」「トンイ」「王になった男」「根の深い木」「被告人」「運命のように君を愛してる」「浪漫ドクターキムサブ」「たった一人の私の味方」「マイ・ヒーリング・ラブ」「帝王の娘スベクヒャン」
今思い出せるのこれくらい。
私の姉のイチオシであるところの「ミセン」も良かったけど、繰り返し見たいかというと、うーん…

さて、今晩も「劇場」読んで寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?