見出し画像

20220423

7時起床。晴れ夕方から曇り。
今日はGWに備えて、伊勢神宮の下見に出かけるので、早起き。
朝食はプラスピーマンのホットサンド。ウィズ建もの探訪。
で、片付けて身支度してレッツ伊勢。
紫外線は強そうだけど、日差しはきつくなくて丁度良い天気。

着いたらざっとおはらい町を見て、お参り。
そのあと、手こね寿司を食べる。
おかげ横丁でかき氷も食べた。
旦那は甘夏で、私は赤福。
旦那は「作」を買い、私は特に何も買わなかった。
駐車場で車に乗り込む時、ふくらはぎが激しくつった。
日頃の運動不足の表れ。情けない…

帰りに、母屋用にへんば餅と昆布の佃煮を買う。
で、晩御飯はウン10年ぶりの洋食屋さんに行く。
変わらない佇まいで、変わらない美味しさだった。良かった。
満足して帰宅。

今日は沢山歩いたので疲れた。
旦那は運転してもっと疲れたろうな。
では、正しく夜ルーティンこなして、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?