見出し画像

詩/ずっと春


ヴィヴィットピンクが好きな人は

自分の臓器の裏側を知っているの


あの子の長いまつ毛は

教室ではまるい日傘みたい

真っ白で裾のがくびれてるやつよ


私の茶色い心臓は

お風呂では冬の終わりの太陽

風がなくても涼しい熱線なの



ヴィヴィットピンクが好きな人は

それが永遠に続くからでしょう


永遠はデジタルだと思ったけど

0か1かでは言えないから

きっとこれは人間国宝の仕業ね


繊細で優しい彼は

この世界では家の外の朝顔

家に窓はなくて誰も住んでないの




あの子の長いまつ毛は

火葬場では一番の着火剤

太陽をよく見ておいて、春がきたら


取り扱いに注意してね























ー・・・・・・・・・・・・・・・・・ー

よろしければ批評、感想、アドバイスお願いします!

ちょっとだけでも!


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?