見出し画像

今日の鳥見散歩🚶雨だけど夏鳥を探しに🐦

こんにちは😃
昨日の記事では、明日は雨予報なのでのんびり過ごすと書きましたが、やはり無理でした🙁
ほんの少しの時間、近所で鳥見散歩🚶
先日オオルリがいた場所なので、今日も囀ずりを頼りに探すとまた遥か遠くに発見しました。

大きな声で囀ずっています🎶
さすがに遠いですが、一応撮影📷
なんども見つけはしますが、このように高い、遠い、さらに今日は天気も悪くて暗い😔


チヨチヨビーー🎶も聞こえて、探すと桜の木に🌸

センダイムシクイやはり可愛い😍
先日見つけて以来、ファンになってしまいました✨
ウグイスと間違えそうな見た目ですが、頭央線がしっかり写っていました📷


アオジ🐦


コゲラも桜の木に🌸


シジュウカラも桜の木に🌸
野鳥も桜が大好きみたいです☺️


今日は超短時間鳥見なのでこれでおしまいです。
オオルリやセンダイムシクイをいつか近くで観察したいものです🧐

ゴミ拾いして帰宅🏠

夏鳥の声がたくさん聞こえてワクワクしますが、夏の鳥を綺麗に撮るのはすごく難しそう…
まぁ、通えばいつか運のよい日が来ることでしょう。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇
また行ってきます❗では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?