見出し画像

先週のカラダノート(2020年11月2日〜11月6日)

『先週のカラダノート』は、プレスリリースをするほどではありませんが、先週カラダノート社内に起こった変化や出来事をレポートします。
(プレスリリースしたことも含みます)

・・・

①子育Techランチ会を実施

図4

今週は、子育Techランチ会に小児科医の先生をお招きしてオンライン座談会を実施。前半は「定期予防接種について」伺い、後半はママパパからの質問にアドバイスいただきました。

質問の一部を紹介
・家庭内感染の予防はどうすれば?
・子どもに免疫力をつけたい...
・風邪を引きやすい、引きにくいの差は?
・(2歳半のお子様をお持ちの方は)睡眠時間の少なさが気になる
・子どもの肌の乾燥が気になる。何がおすすめ?

などなど、1時間たっぷりお話いただきました。
当日の座談会は子育Tech公式Facebookにて公開中です。
ぜひご覧ください!

②子どもの予防接種に関して調査リリースを公開

図1

子どもの予防接種に関する調査を実施。
(ご協力いただきましたアプリユーザーの皆様、ありがとうございました!)
新型コロナウイルスの影響から、通院に不安を感じる方は全体の6割いました。子育て世代の現在を調査しました。詳細はこちらからご覧ください。

③血圧ノートアプリのMAUが過去最高を達成!

血圧ノート

血圧数値を記録「血圧ノート」アプリは、過去最高のMAUを達成しました。近日、アプリ内に新サービスをリリース予定。今後もユーザーの健康をサポートできますよう努めて参ります。

④法務実施の社内セミナーを実施

勉強会

今週は契約書に関する社内オンラインセミナーを実施。当社法務の細川より実例に沿ってわかりやすく説明いただきました。
社内セミナーを通じ、信頼いただけるお取り組みに繋がればと考え実施しています。

・・・

当社では、「家族の健康を支え、笑顔をふやす」をビジョンに、家族の中心であるママの伴走者として、事業を推進してまいります。

この記事が参加している募集

オープン社内報