見出し画像

ペーパードライバーがついついやっちゃうこと💦 26日目

こんばんは YOです

今日は私の地元栃木県宇都宮まで
旦那さまとドライブお出かけしてきました🎶
とあるイベントを見る為に行ったのですが
街の様子を見ながら
てくてくのんびり歩く
なんだかそれだけでほっこりしたな~(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



話はドライブに戻りますが
皆さんは普段は車の運転はしますか?

私は筋金入りのペーパードライバー✨
助手席専門家です( ・ิω・ิ)

なので、横で
ドリンクいかがですか〜
食べものいかがですか〜
マッサージいかがですか〜
のサポート役

いや、こう書いてみたら
単なる邪魔なうるせえヤツじゃ…(;・∀・)

良かれと思ってしていたことが
書いてみることで気付かされるなんて
ガックシ

なんですが
ついやってしまうことがもう一つ

それが運転に対しての指摘

言われるほうは
運転しないくせにうるせ〜
(とは旦那さまは決して言わないです)
だと思うのですが
やっぱり隣に乗ってて怖いから
つい言っちゃうんです💦

例えば
ブレーキのタイミングとか
スピードが出てるときとか

怖いから、教習車かのごとく
常にエアブレーキに足をかけてますワタシ
(特に首都高)

ペーパードライバーの方で
同じようなかたいらっしゃいませんかー📣

20歳の時、地元で運転出来るようにと
免許取ったはずなのに
都内で就職して早うん十年。。。

せめて地元に帰ったときくらいは
運転出来るようになりたい
ペーパードライバーYOのはなしでした!


は〜〜〜〜〜〜〜
今日もかろうじて書けた〜〜〜〜〜〜




YO


#書く習慣
#1ヶ月チャレンジ
#毎日投稿








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?