ファイル_2019-11-29_10_20_01

ぬけぬけ病になったらとりあえず腸腰筋を鍛える!!

腸腰筋の筋力低下(筋出力低下)がほぼ100%のランナーに起こっています。

ですので、とりあえずどうしていいか分からない人でも、治療の予約をした人も治療までの時間に腸腰筋の筋トレだけはしてください。

筋トレを始める前にこれだけは知っておいてください。

筋トレは、薬よりも副作用が強いんです。

どういうことかというと、

筋トレって反復練習ですよね?

同じ動きを繰り返す。

これは、脳が学習する時と一緒ですよね?

テスト勉強でなんどもなんども繰り返し書いたり読んだりして覚えますよね?

それと一緒で、

筋トレは、反復練習なんです。

筋トレで筋力がつくんですが、反復練習をすることで、

脳がその動き方を覚えてしまうんです。

これが正しい動きであればいいのですが、

間違った動きを覚えてしまった場合、

その動きを忘れるのがとても大変になります。

忘れたくても忘れられない大好きだった人の名前と一緒です。

それを忘れるのって相当大変なんです。

だから、フォームが肝心です。

間違った動きをすることで、

間違った筋力をつけないように、

絶対に

ぜ〜〜〜〜〜〜〜ったいに

腸腰筋を使ってくださいね!

筋トレに使っているセラバンドは、青色と赤色の二種類です。

下肢の筋力には青色のセラバンドがオススメです。

2mあれば大丈夫です。

ただ、素材がゴムなので筋トレを毎日してるとすぐに切れてしまいます。

そのために、最近は予備用として5.5mを購入して、必要な分切って使うランナーも増えてきました。だいたい3本分ですね。1本あたり745円。これが一番オススメです。

さらにお得に活用したい場合は、こちらもありますが、これはちょっと長すぎるかな?

20本近くの予備があることになりますが、そこまで必要な人は少ないかと。

チームに抜ける人が何人もいて本数がいる場合などにはいいかも!

1本あたりの単価が600円と激安なので、知り合いと一緒に使ったり、合宿用と宿舎用と持ち運び用とで分けて置いておいてもいいと思います。

筋力低下や別の部位にも使っている負荷量が少ない赤色も載せておきます。

⬇︎2mはこちら

⬇︎オススメの5.5mはこちら


ということで、腸腰筋の筋トレをしっかりと頑張りましょう!

適切に負荷量を高めていけば、筋力は2週間〜2ヶ月でつきます。

頑張りましょう!


いつも応援ありがとうございます。局所性ジストニアの研究を頑張って欲しいと思った方は、こちらからサポートをお願いします。いただいたサポートは、あなたと同じように局所性ジストニアで悩む方を助けるための活動費になります。