2019.7月ぬけぬけ病の改善に役立ったこと
ファイル_2019-07-01_15_00_56

2019.7月ぬけぬけ病の改善に役立ったこと

局所性ジストニア専門|西山祐二朗

これまでずっと症状を出さないような練習をした方がいいと言ってきましたが、最近はそうではないかもしれないなと思ってきました。

走りながらでも改善する選手が増えてきているんです。

これはとても嬉しい報告ですよね。

ただ、、、

基礎筋力が付いてくればの話です。

これを忘れないでくださいね。

さぁ、6月は、8,000文字程度でしたので、7月はもう少し内容を増やしていこうと思います。

7月最初の話題は・・・

ぬけぬけ病が改善していく過程で起こる不思議な現象

ぬけぬけ病を改善していく中で頻回に見られることとして、

ぬけぬけ病になる以前の痛みが再発してくるということ。

この続きをみるには

この続き: 13,479文字

このマガジンは、2019年6月〜12月までの7ヶ月間の最新知見をいち早く読むことができます。 毎月のnoteを購入するより1,500円お得に購読できます!

ぬけぬけ病に関しての最新知見をいち早くお届けします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
局所性ジストニア専門|西山祐二朗

いつも応援ありがとうございます。局所性ジストニアの研究を頑張って欲しいと思った方は、こちらからサポートをお願いします。いただいたサポートは、あなたと同じように局所性ジストニアで悩む方を助けるための活動費になります。

Thank you!
局所性ジストニア専門|西山祐二朗
ぬけぬけ病専門から局所性ジストニア専門理学療法士として領域を広げ、日本だけでなく海外へも展開中。手術や投薬、注射を使わずに症状が改善する人がいるので、まず最初に試してみてください。