見出し画像

生きる骨 ルール5 自分に嘘はついたらあかん

ルール5
これはやりたない事をやる、会いたない人に会う、嫌々行動、こんなんしとったら
アカンでいうこっちゃ、「そやけど、正直にしたら生きていかれへんやん。」
その通りや、そやけど、嫌や・嫌いや・会いたない・したない先に決めてへんか?
それも過去の経験で、どうせ先に決めるんやったら、やりたない事に価値を見つけて
チャレンジする、会いたない人を今日は笑わしたるで、嫌いな事にもええとこあるんちゃうか、それ何個見つけれるやろう?今日ぐらい全て楽しむでと、先に決めてから動いてみ
ほんだら、嘘つかんでもようなるで、うそつきたないんやったら、全てに価値がある、
それを見つける名人なったらそら幸せやで、でもほんまに無理な事もある、嫌な事もある
そんな時は「俺はお前が大嫌いじゃ、こんなこと出来へん。」と大きな声で言うたらええ、
スーッとするで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?