見出し画像

生きる骨 ルール4舌は勝手に嘘をつく。つけばつくほど自分が観えなくなる

ルール4
これは、意識の問題や、何も考えてウソついてんのとちゃう、勝手に言うてもた、
無意識に条件反射的に、口から嘘が出てきよる、そやけどこれを放っておいたら
どんどん自分を傷つけていくで、終いに嘘の自分がほんもんか、真実の自分が
ほんもんか、分からん様になってくる、いつのまにか嘘を言う事、真実を言わん事が
楽に感じたんやろうけど、同時に自分がどんどんなくなってまう、そんなんなるんやっ
たら真実いうて嫌われた方がましやな、でもそれではよりよく生きて生かれへん、
そこで真実に化粧してべっぴんさんにしたらなアカン、裸の真実よりお化粧して、
ええ服、着してべっぴんさんにせな。この化粧とええ服が、言葉の質と、表情や
この二つを使って正直にいきて、自分を傷つける嘘を言わん様にせなあかんで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?