見出し画像

外反母趾って?

からだクリエイトの中島です。
外反母趾でお悩みの方も多いですよね?
痛みがある方、痛くはないけれど変形してしまっている方。
手術をしたけどまたなる方。
様々ですよね?

外反母趾の方は、親指を使いすぎているので、
休ませてあげないといけないのです!
親指を使えば使うほど、変形してしまいます!

そして何より靴が足の幅と合っていないんです。
小指1本分は幅が足りないです。
だから靴の中で足がつぶれてしまっているのです。

私達も様々なアイテムを使ってみましたが、
どの靴もデザイン重視で足の事は考えていません・・・

お客様の中でよく言われるのが、
私は3Eを履いているから大丈夫とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
ところが、前が大きくなると、かかとも大きくなります!
そうすると!

靴の中で足がスライドして、もっとひどい状態になってしまいます。
だから!
中敷きや靴下でお客様に足を育ててもらっています!

つかむ君の姉

からだクリエイトの靴下って・・・
なんで親指と人差し指が一緒なの?
よく聞かれます!

今!
親指に力を入れて踏ん張ってみて下さい。
小指側が浮きませんか?
そうなんです!浮いてしまうのです!

だから親指と人差しをくっつけて、大きな人差し指にしています!
そうすると足指がどんどん使えるようになります。


お客様のお声で多いのが、
痛みが無くなった!
親指が元の位置に戻ってきた!
小指が長くなった!
他にも多数いただくほど、優秀な子なんです♪

この子達が世界中に飛び立つ事が出来たら、
みんな自由に歩けるのになぁと思います!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?