見出し画像

高い低い 善い悪い 大きい小さい 借りてきた物差しで測ったらあかん

ルール2
これは、自分の価値観で良い・悪い、高い・低いを決めているがその価値観は
誰が決めたやつ?自分が決めたん?法律が決めたん?テレビで言うとったから?
どこかの偉い人が言うとったから、いろんな物差しがあるけど、そんな借り物の
物差しで測らんと、ちゃんと自分の物差しで測らんとアカンで、それにはちゃんと
自分いう物差し持たんとアカン、その為に経験し、その経験を肥やしにし
その物差しでなんでも測らんとアカンな、ほんで、その物差しも生きてるうちにどんどん
変わりよる、そこで迷たら、自分に聴きや!それがあんたの今の物差しや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?