見出し画像

ワイドショー無くなればいいのに

ゴシップネタばかりの
ワイドショー的な番組
無くなれば良いのになぁ

一般人の事件事故も
ワイドショーで晒すのキライ

朝からどのチャンネルでも
同じネタの番組
100歩譲って
ひとつのテレビ局だけでよくない?


こんなことやってるの
日本だけなのでは?

憶測でものを言い合い
議論してる風
結局晒し上げられてる当事者を
公開処刑してるようなもの

テレビの情報だけを信じて
今度は関係ない人達が
SNS上で叩き倒す

これまた拷問としか思えない


コロナの時も
朝から晩まで同じこと繰り返し報道し

ひたすら恐怖と不安を煽り
ある意味、恐怖脳に
洗脳されてしまった日本人も
多かったのでは?

アレ3年もやってたって
本当に凄いこと
日本国民よく耐えたね

あの時テレビ観るのをやめたおかげで
私自身はずっと心も身体も
健康を維持できている

やさしい心を保ててる

日本独特のワイドショーが
無くなったら

もしかしたら
日本だって
平和になるかもしれない

幸福度の高い国にだって
なれるかもしれない

今私達に植えつけられてるのは
恐怖と不安と心配ばかり

恐怖心を煽られ続けると
人間は思考停止になるらしい

だから自分で考えられない
人間が増えてくる

自分で考えて選択し行動できる人
減ってるような気がしませんか?

言われたことだけやる
言われるまでやらない
指示されないと動けない
とかね。。。。。。

マスク問題勃発した時
自分で判断できなかった人
たくさんいましたよね?

いまだにいるかも。。。。


テレビは
天気予報と音楽番組が好き

さて、今日は映画を観に行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?