見出し画像

日頃、「下半身だるい」と感じますか?心当たりの方は原因を確認してください。

こんにちは。整体師・ダイエットアドバイザーの肥後です。

今回は「下半身がだるい」についてです。

この「下半身がだるい」って結構厄介なんです。それは、いろんな原因がこの「下半身がだるい」を作るからです。

具体的には「老廃物が溜まっている」「筋肉の柔軟性が低下している」「水分不足が起きている」「寝不足になっている」などの原因があります。

ですので「この下半身がだるい」症状を改善するには「その人に合ったケア」が重要です。

ケア方法としては「ストレッチで筋肉の柔軟性改善」「適度な水分補給」「睡眠の質向上」などがあります。


皆さんはどれに当てはまりますか?


「下半身がだるい」という症状は皆さんお持ちですが、私たちは「性別」も「年齢」も違いますし、「生活環境」も人それぞれなので、自然と「下半身がだるい」の改善方法も変わってきます。

ちなみに私も「下半身がだるい」と感じることがありますが、私の原因は「睡眠の質」のことが多いです。

ですので、寝る前によく「深呼吸」や「白湯を飲む」をしています。これが「睡眠の質」の対策法です。

「自分も「下半身のだるさ」がある!」という方でしたらココで確認してみてください。もっと詳しく書いています。

どうもありがとうございました<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?