見出し画像

大事な話は喫茶店でしろ

愛の告白


人生の相談


お別れの話


これまであったであろう大事な話も、これからあるであろう大事な話

「どんな風に切り出そう」
「何から伝えよう」
「どんな反応が返ってくるだろう」

考えに考えてもキリがないな。


けれど一つだけ、喫茶店にむかえ。


まずはコーヒーを頼め。

コーヒー来るまでに他愛のない話をしろ。

コーヒーがきたら一口すすって切り出せ。

相手はちゃんと聞いてくれるし話してくれる。

一緒に考えてくれる。


美味しいコーヒーで心が安らぐ。

静かな店内で実りのある話ができる。

冷静に相手と向き合える。


今まで大事な話をちゃんと切り出せなかった。

LINEではちゃんと伝えられなかった。


喫茶店に足を運ぶだけ、コーヒーを飲みながら話すだけで

こんなにも話が進むとは。


あの日、あの場所、で話した内容


忘れないな〜


大事な話は喫茶店でしろ。


>いえもん
ハンバーグさ、ナツメグ入れる入れないで天と地ほど味に差がありません!?うちもこの前作ってたまげましたわ

>サイトウ
恋もいいけど、愛の話をしたい年頃です。私も『この世界の〜』以来泣いた覚えがないので、見に行こうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?