見出し画像

どうしてマンデリンが好きなのか

そんなこと皆さん興味ないと思いますが、たまにはコーヒーの話

コーヒー大好きなので良く飲みます。
・朝 コンビニコーヒー
・会社で ドリップコーヒー(マシン)
・お昼後 ドリップコーヒー(マシン)
会社で仕事している時はもう1杯くらいハンドドリップで淹れます
帰宅後も1杯、これはドリップバックです。

 自分にとってのコーヒーは「スイッチ」なので、コーヒーを「飲んでる感」がすごく大事になります。仕事する時、朝出かける時、家で何か作業する時などコーヒーがお供です。

 マンデリンは最高ですよ、年中飲めるしインパクトもあって、すごく「飲んでるなぁ」と感じます。

今は自粛中ですが、外回りしている時は外でも数杯飲みます。お店を回る数で杯数変わりますが、今はひたすらドリップコーヒー飲んでます。

 お店で飲むコーヒーはそれは格別で、何より好きなバリスタさんやオーナーさんがいるとコーヒーはより美味しくなります。会いたい人に会って、コーヒー淹れてもらって飲みながら会話を楽しむ。コロナ自粛の今、それはとても贅沢な気もしますが、早く日常に戻って欲しいですね。

「カップに上乗せできる美味しさは、人柄や居心地の良さ」と思ってます。

画像1

丁寧に淹れてもらったコーヒーは格別ですよね。
写真は徳島CoffeeWorksさんです。マンデリンが何種類もありますよ。

画像2

なんかタイトルと内容が合ってないような気もしますが、たまにはコーヒーの話でした。