見出し画像

【vol,5】「社長は怖い存在じゃない。適度にいじられたほうがいい」——uzさんに聞いてみた

こんにちわ!カラビナテクノロジーPRサークルのndaです。

「uzさんに聞いてみた」vol ,5となる今回は

「社長は怖い存在じゃない。適度にいじられたほうがいい」

というテーマでお届けします。それでは本編をどうぞ!!
前回記事はこちら↓からどうぞ


uzさんは"適度に"いじられた方がいい

—— ところで、カラビナの公式ツイッターの画像で使われてますが、、これに関して何か物申すことはありますか?笑

これ関羽さんが作ったやつだよね笑

俺は、いじられようとは思ってないんだけど、

適度にいじられた方がいいんじゃないのか

とか思っているかな。

—— お、、uzさんは適度にいじられた方がいいんですか??

俺は、怖い存在になりたいとかは思っていないのね。

「この人と話しても怖いことはない」

って周りに思ってもらうことを実現しようと思うと、

適度にいじられている方がいいのかなと考えていて、そう考えると、適度にいじりが入ることは俺の目論見と適合しているわけでなので、、

非常に真面目に考えた結論として

「いじるべきだ。」

と思っているかんじかな。笑

度を超えないようにこれからもいじっていいよ

—— そんな深い意味があって、いじられていたとは。笑 そういえば、ピカチュウの格好をさせられていたこともありましたよね。

画像1

あ〜!あったね。ハロウィンのときかな。

俺は前職でもそうだったんだけど、ピカチュウの格好をするみたいなことを

役職があるエライ人がやらないといけないって時に、、なぜか

俺がさせられるような役回りになることが多いんだよね。

まあ、結果としてみなさんが喜んでくれるのならいいんだけどね。

—— じゃあ、これからもいろいろと適度にいじっていいということですね?笑

そうだね。

度を超えないようにね。

あ。

あまり言い過ぎると、ダチョウ倶楽部とかのさ「押すなよ!押すなよ」的な感じで助長しちゃうから、この辺でやめておきます。笑

まとめにかえて

カラビナのみなさん、もう一度書きますね

「度を超えないようにね。」

大事なので、もう一度繰り返しますね

「度を超えないようにね。」

フリではないですよ

さてさて、今回は前回までの仕事論や働き方の話題とは違ったテーマでお届けしました。

次回から

”仕事することって楽しいよな”って思っている人が、メンバーのほぼほぼ全員になっていたらいいなぁ

という内容でお届けします。

それではまた!




この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?