カラビナテクノロジー株式会社【公式note】
「組織が変わっていくことについて、どう思いますか?」——uzさんに聞いてみた vol,7
見出し画像

「組織が変わっていくことについて、どう思いますか?」——uzさんに聞いてみた vol,7

カラビナテクノロジー株式会社【公式note】

こんにちわ!

カラビナテクノロジーPRサークルのndaです。

「uzさんに聞いてみた」vol ,7となる今回は

「組織が変わっていくことについて、どう思いますか?」

というテーマでお届けします。

ということでサムネは2018年に撮影されたカラビナの集合写真を使わせていただきました。

前回記事はこちら↓から

常に変容し続けた方がいいと思っているし、一度形になったものも壊したっていい

——カラビナって創業からいろんな変化があったと思うのですが、組織が変わっていくことって良いことですよね?

組織が変わっていくことはいいことだと思うし、必要なことなんじゃないかな

組織って常に変容し続けるものなんじゃないのかなって思ってるんだよね。

で、その時その時で、

カラビナにとっていい感じの形は常に考えないといけないよね。

考えるだけではなく、いい形に変えていく必要があると思っている感じかな。

——なるほど。以前、どこかで「会社って常に変わっていくから、同じだと思っていると足下救われる」的な言葉を聞いたことがあります。

そうだねぇ。それもあると思うんだけど、

俺は毎年でも半期ごとでも「形が変わっているから面白いよな」と思っているんだよね。

形が常に変わっていくからこそ、面白い組織であり続けられる。

逆に、何も変わってないと・・・飽きる(笑)

だから、常に変容し続けた方がいいと思っているし、一度形になったものも壊したっていいんじゃないかなと思ってるよ。

創っては壊していく

その時に閃いたアイディアで如何ようにも変容できるところが好き

小さい頃ブロック遊びが好きだったuzさん

——カラビナで起こる変化を楽しみたいんですね!!

俺さ、小さい頃にブロック遊びが好きだったんだよ。

ブロック遊びってさ、組み上げては壊して、また新しく組み上げて形にしては壊して遊ぶでしょ。

それが楽しかったんだよね。

——それは、、壊す瞬間がたまらなく好きとかではなく??

いやいや、、壊すことに快感は感じてないよ笑

壊すことではなく、その時に閃いたアイディアで如何ようにも変容できるところが好きだったのかも。

まとめにかえて〜vol,7〜

uzさんは、子供の頃、ブロック遊びが好きだったらしい。

uzさんがブロック遊びをしているところを全く想像できないのは、ボクだけではないはずだ。

お座りしてブロック遊びをするuzさん。

やっぱり、子供の頃からあのウッドベースのようなダンディーボイスで「次、何をつくろうかなぁ」とか言ってたんだろうか。

全然想像できない。

さてさて、今回は組織が変わっていくことについてお聞きしました。

次回は

「カラビナってあと何年続くと思いますか?」

というテーマでお届けします。

最後に↓2015年の10月のカラビナ。社員はジョニー氏オンリー

画像2

もっとカラビナについて知りたい方は社内ブログもぜひどうぞ。↓


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
カラビナテクノロジー株式会社【公式note】
カラビナテクノロジー株式会社の公式noteアカウントです。カラビナの社内報を、公式noteで包み隠さず発信していきます。 「命綱や支点を素早く確実に繋ぐカラビナ。そんなカラビナのような役割を テクノロジーで実現したい。人々を、サービスを繋ぐ、 カラビナテクノロジーです。」