見出し画像

開業して3年経つまで


昨日の初投稿で開業し、外販(テント)やり出して

少しずつ出店場所も増えていきました。

ってところまでで終わりましたが

その続きを深掘りします^ ^

外販やりながら店舗営業も定休日以外は休まず営業を

来客数少ないながらも諦めず営業してました。

来るはずも無いお客様の為に夜中に店舗で仕込みをし

睡眠時間を削って働きました。が

やはりお客様は来ずに鶏肉を相当数腐らせ

泣きながら廃棄する日々が続き

自営業むいてないのかなぁ??

と精神的にも肉体的にも参ってました

が今振り返れば自分は運が良いんだなぁと思いました

お客様からの口コミが広がり出して

身内、知り合い、友達、先輩、後輩からも助けられ

あれよあれよと常連客がつき

気付けば1周年、2周年と時は流れ

3周年の前日には

福岡ローカルテレビの取材が入り

開業から3年で軌道に乗せることが出来ました。

ってことで今日は開業から3年までのことについて書いてみました。

3年からのことは次回に!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お楽しみに。