見出し画像

春は嫌い。

今日は仕事でもないのに、6時半起きして、耳鼻科の受診。
季節柄、花粉症の方が多く来ていたので、激混みでした。
かと言う私も、花粉症で受診に来ている一人だけど。

早く着いたけど、5番目の診察で、毎年恒例の飲み薬、目薬、点鼻薬を処方してもらい、早々に退散。

そのまま帰るのも…と、薬局に立ち寄り、日用品を購入し、帰宅。

眠たくなって、こたつで昼寝してたら、今に至りました。

どこにも出かけてないけど、幸せで贅沢な休日。

それから布団カバーを洗って、乾いたから、花粉飛ばしてから取り入れて。

はい、くしゃみ連発。

私はヒノキ花粉症もあるから、これからが本番だ。

春は嫌い。

花粉症以外に、学生生活、クラス替えとか、新しい環境に馴染めなくて、落ち着かない。
大人になっても、春は何だか落ち着かない。

だから、開放的な少し落ち着いた夏に、2度の私の恋愛は始まった。

春が終われば夏だ。

期待していいかな、相方。

私は私で、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?