掌編【かっこいい女性の定義】


「ねえせんぱい。わたし就活してるうちに思ったんだけど、かっこいい女性ってどんなひとかしら」
「そうだな……たとえば、」


 二行連作
 かっこいい女性


そのいち 物おじ
「物おじしない女性ってかっこいいと思うぜ」
「この辺りにカチコミかけられそうなとこあったかしら」

そのに 謎の過去
「謎の過去がある女性ってかっこいいと思うぜ」
「三年分の日記を書いてきたわ。脚色交えてるけど」

そのさん 勉強
「勉強出来る女性ってかっこいいと思うぜ」
「ねえいま気づいたんだけど、力と強さを免除すると書いて勉強なのね」

そのよん 運動
「運動出来る女性ってかっこいいと思うぜ」
「青鞜って雑誌つくろうかと思うの」

そのご 機械
「機械に強い女性ってかっこいいと思うぜ」
「この前も苛々してノーパソ砕いたわ。次はデスクトップに勝つ」

そのろく 気配り
「気配り上手な女性ってかっこいいと思うぜ」
「ところで配るのと遣うの、どっちがいいのかしら」

そのなな スーツ
「スーツ似合う女性っていいと思うぜ」
「男がその手のこと言う時は脱いだとこしか考えてないのよ」

そのはち 思い切り
「思い切りのいい女性ってかっこいいと思うぜ」
「就活やめてFXやってみるわ」

そのきゅう お酒
「お酒に強い女性ってかっこいいと思うぜ」
「やったぁ。わらし記憶とんだこと一度もにゃいもの」

そのじゅう 腕っ節
「…………」
「酔ってて力加減、できなかった……」

そのじゅういち MT
「AT乗らない女性ってかっこいいと思うぜ」
「ボトムズ?」

そのじゅうに おばけ
「おばけこわがらない女性ってかっこいいと思うぜ」
「たぶんそれ究極的にはおばけの女になるんじゃないかしら」

そのじゅうさん 麻雀
「麻雀出来る女性ってかっこいいと思うぜ」
「初心者は『竹の1がない!』って言いそうよね」

そのじゅうよん 群れない
「むれない女性ってかっこいいと思うぜ」
「いきなり下ネタやめてよ」

そのじゅうご 群れない
「グループつくらないって意味でね」
「もともとぼっちよ」




「……で、そもそもおまえ、なんで急にかっこいい女性ってのを気にしだしたんだ?」
「かっこいい女性、の逆のことしたらかわいくなるんじゃないかと思って」
「でもこんなもんステレオタイプな偏見と、おれの趣味しか反映されなかったぞ」
「それでいいの。……あのねせんぱい、じつはわたし、就活してるうちに会社勤め向いてないなと思って」
「はあ。だから?」
「結婚しようかなって。寿就活浪人っていえばいいのかしら」
「なにその謎のポジション。で、相手は?」
「ねえせんぱい」
「なんだよ」
「あのね……自分から告白する女子って、かっこいいと思う?」
「…………ん、あー。さあ、わからん……。でも、いまのおまえは」
「いまのわたしは?」
「かわいいんじゃないか、とは思う」

 おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?