見出し画像

イメコン診断は若い世代だけのもの? ~大人世代ならではのメリット~

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断
これらの診断は若い世代が受けるもの、と思っている方も多いと思います。
実際に担当させていただいた大人世代のお客様からは
「思い切って予約してよかった」
「もっと早く来ればよかった」
と感想をいただくことがあります。

今回は大人世代だからこそのメリットをご紹介します😊



メリット

①お財布的に無駄が減る

似合うものの指針がわかると、
買ったはいいけど着こなせなくて出番がない…
去年買ったこれ、今年は着れない…

などのアイテムも減るので結果としてお財布にも優しいです。
本当に必要なアイテムを厳選して選んで、大切に長く着れば結果としてお財布にも優しかったりします。

私も診断受診後に買ったワンピースちょっとお値段は張りましたが
5年ほど着ているので元は取ったなと思います笑


②時間的にも無駄が減る


小さいお子さんがいらっしゃるお母さまから、
ゆっくり買い物をする時間がないから、
このブランド(お店)で、こういったアイテムを選べばいいんだ、と分かったからお買い物がスムーズになったと感想をいただきました。

ライフスタイルの変化で自分のためだけに使える時間は変わります。
工夫次第でお洒落を楽しめるようにご提案致します。


③自分の中の定番から抜け出せる


気づいたら何年も同じコスメ(同じ色)でメイクしている…
なんてことありませんか?
私自身、気づいたら赤リップ以外を選べなくなっていた時期がありました。
ピンクコスメをおすすめしてもらい新しい発見につながった経験があります。

「私はこれが好きで選んでいる」と「これしか似合わないからとりあえずこれ使っている」は違いますからね。

もちろん自分の定番アイテムがあるのはとても素敵なことです。
ただ、ちょっと冒険してみるのもありです。
何歳になっても新しい自分に出会えます!


興味があるけど、迷っている大人世代の皆さん
お予約お待ちしています✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?