見出し画像

【物申す】ちいさいばってん

私はずーーーーっとイライラしております。
これが出てくる度に、あ゛あ゛〰️って気分になるのです。

スマホで記事を見ているとしれっと邪魔な広告が出てきますよね。その広告を消すためのどこかにあるばってんボタンを探すのが面倒で面倒で、その上そのボタンが押しにくいったらありゃしない。

分かりますか、みなさん!
分かりにくいな、すみません。

サイトの管理者として、広告をなるだけ消されたくないのは理解できます。スポンサーのページに飛ばして広告収入を得たいのも分かります。
でも、やりすぎでしょ!記事を読まれなかったら意味ないでしょ!

このボタン、分かりにくく押しづらいことこの上ないです。
いつもこのボタンを押すのに失敗して特に興味もないスポンサーのページに飛ばされるとです。
いかん、ヒロシになってしまった。

このボタン、大抵はばってんの形になっておりますが、まあまあ小さくて、色も目立つとは言えないような仕様になっております。だから一見どこにあるか分かりません。

見つけてもピンポイントで押さないとすぐさまスポンサーページに飛ばされるので、異常な緊張感を持って押さねばならんのです。

人差し指の第一関節の腹の面積を100としましょう。このばってんボタンは、人差し指の1/100ほどの面積で押さねば上手く反応しないのです。
面倒くさがって親指で押そうものなら100%スポンサーサイトに飛ばされます。(当社比)

分かりますか、みなさん!
分かりにくいな、すみません。

酷い場合は、二度三度と失敗して、もう嫌になって記事そのものを見るのを止めちゃう時もあります。
そのサイトの管理者に問いたい。それでいいのか?本末転倒じゃないのか?と

スポンサーのみなさんにもお伝えしたい。
「おお、うちの広告結構見られてるな。宣伝効果抜群だね。」
と喜んでいてはなりませぬ。
私のように興味がなくても二度三度と飛ばされてくる人は多いです。(たぶん)
むしろこんなところから買ってやるもんか!と反感を持つ方もいるはずです。(私はそう)

えっ?…そういうのも計算済みですか。
申し訳ございませんでした。出しゃばり過ぎました。

でも、もうちょっとばってんを大きく見やすく押しやすくしてくれたらスポンサーの好感度も上がると思うのです。
いかがでしょうか?


なにと戦ってるのか分からんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?