見出し画像

【ハワイ生活】引越し完了!48階ペントハウス/最後はレインボーでお別れ Vol.2

アロハ!
ハワイ在住25年
プロ・ソロフラダンサー&
ハワイアンビューティーライフ・クリエーターの
カプアナニ由美子グリーンです。
今日もRainbow State(虹の州)ホノルルから
お届けします。

【感涙】ペントハウスからの引越しが完了しました!
9月早々の一粒万倍日と天赦日そして満月に見守られて、
8年間お世話になった48階のペントハウスからの
引越が完了しました。
感無量。。。
燃え尽きました。
この感覚は3年連続でフラのオリンピック、
メリーモナークに出場した時と同じだと
懐かしく思い出しました。
完全燃焼!
今度の新居は手狭になるため家具も全て処分、
私の荷物も半分くらいに減らす必要があり、
期限までに間に合わない〜とストレスでしたが、
思いがけず次々とミラクルなことが起きて
9月2日無事に終えることができました。

9月2日スペシャル・デー
実は9月2日は大好きだった祖父母の命日。
ハワイはリリウオカラニの誕生日。
9と2は私の数秘!
天赦日も重なって
私にとってスペシャルな日でした。
やっぱり祖父母が見守ってくれたのだなと
確信しました。

写真は9月3日の引き渡し直前のレインボー!
この家に引越してきた時も虹でお迎えされましたが、
出ていく時も虹で祝福してもらいました。
引き渡し直前のレインボー!
ありがとう〜(感涙)
引越しでお世話になった友人たちにも
心より感謝です。

【別居生活】断捨離、こんまり!徹夜でひたすら荷物整理の日々
家の荷物が、ほぼ私の持ち物だったので(苦笑)
主人と小鳥コザクラインコのマオちゃんは
8月はじめに新居に移りました。
それからは1人でひたすら、断捨離、こんまりの日々。
要らないものは手放し、
ときめくものだけを新居に持っていく。
シンプルなルールを決めたのですが、
25年間分のハワイ生活の膨大な荷物を
整理するのは大変な作業でした。
でも、
フラの仕事も3月から停止で
ステイホームの現在、
溜まった荷物を整理するには最高の機会でした。
いつでもピンチはチャンス!
どんな状況でもポジティブに考える私です。

まだまだ長くなりそうなので、
ハワイ引越しストーリー
次回に続きます
お楽しみに!

Mahalo,
Kapuanani Yumiko Greene



アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️