買ってよかったもの「NAOTの革靴」
NAOTとは?
1942年から70年以上続く、イスラエル発の革靴 NAOT(ナオト)。
ヘブライ語で“オアシス”を意味するNAOTの靴は、 まるで砂の上を素足で歩くかのようなやさしい履き心地です。
(NAOTホームページより)
様々なブランドのスニーカーが好きで、色々試しては履きつぶしてってしてたけど、今はスニーカーよりも革靴を履きつぶしそうです(笑)。
買ったのは「EIGER アイガー」というモデル。
NAOTの靴を買った理由
履き心地がとても良いからです。
ほぼ毎日、スニーカーより履く理由は、なんといっても"楽"だから♪そこらのウォーキング用のスニーカーより足にフィットします。1〜2時間歩いてもへっちゃら!
あと気に入っているのは、ポテッとしたデザイン。
もう少しフォーマルっぽい先がシュッとした靴もあります。ウィメンズのモデルはサンダルなどのデザインも含めてかなりのバリエーションがあって、カタログを見てるだけでも楽しいです♪
めちゃくちゃ大雑把に履いてしまって買って一年半くらい、傷やら擦った後も目立ちますが、それも味と言うことで(汗笑)。
気に入りすぎて、もう一足黒の靴を最近購入(笑)。
さぁ、お気に入りの革靴を履いて旅に出よう♪
(と、運動不足の自分へ言い聞かせる(笑))
オンラインショップや、店舗情報、SNSなどはサイトへ♪
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?