断酒日記やりなおし

最近何事にも集中できなくて、やる気というやる気が全く起きなかった。
朝起きて今日も一日始まってしまった感がつよくて。生きなければなぁと。夜になるのを待つばかりで、何もやる気が起きない。

こんな話を知り合いのびっしたら「飲みたいからしにたいんじゃない?」といわれて最初はすごい怒ってしまったがその通りだなとなんだかなっとくしてしまった。

なんでやる気が出ないんだろう。飲めないから、絵をかけないから、やらなきゃならないことをやりたくないから。

怠惰だなぁと全部自分でやってないだけであって。でもあそんでもいいじゃないと思うけどそれに引張られてあそぶことも億劫にかんじてしまいます。

うだうだいってないでどうにかしよう。

いまはお酒をやめることだけのためにたのしめるようにいきていきたい。

日記もちょくちょくかいていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?