見出し画像

個人的ダイソーで買って良かった物🛍

はじめに

生活の味方、100円ショップのダイソーで買って良かった物を紹介させてください!


商品

・耐震マット

最近は地震が多く、家具の固定に必須アイテムの耐震マット。
実は他に使い道があったんです!
①普通にものの固定
②ヒールの内側に貼ると靴擦れ防止に!
③突っ張り棒の滑り止め
私は特に②の靴擦れ防止で活躍してもらっています!


・ラック

これが売ってるゾーンにある同じ種類のジョイントラックは本当に有能です!
棒を突き刺して固定すれば高さ調整もできるので、
我が家では水切りラック、お風呂の物等置き場、冷蔵庫横等に置いて活用しています!
わざわざ高いものを買わなくてもダイソーで安く揃えられるのは嬉しいですね!


・陶磁器のお皿

おそらく新生活が始まる時にある程度揃えますよね?
ただ、お皿を陶磁器のものにして食事を盛り付けることでかなり見栄えがよくなります!

最初、プラスチックの方が割れる心配ないしと思って使っていましたが、
食べているご飯を見せるとみんなから「病院食みたい」と言われいろいろ買っているうちに
いろいろなお皿に盛り付けが楽しくなりました!
料理へのモチベも上がってとても良かったです!


・筋トレグッズ

今は100円ショップで筋トレグッズがある程度揃います!
ジムに行くのは高い……と思っている方は是非100円ショップからはじめてみてください!
私が筋トレをめちゃくちゃ頑張ってた時期は10kg痩せることができました!
その時のやる気を取り戻したいです🤤
ものは筋トレグッズゾーンにあるもの片っ端からです!
バランスボールは椅子代わりにもなるので有能ですよ!
筋トレした後にローラーでマッサージしてあげましょう!

最後に

100円ショップはいつ行ってもずっと見ていられるくらい楽しくてつい毎回端から端まで見ちゃいます笑
安いからと言って買いすぎないように気をつけましょう!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?