見出し画像

新生活の方必見👀❗️ゴキブリ対策🪳

はじめに

新生活をはじめるにあたり、
ゴキブリは絶対家の中で見たくないですよね😭

今回はゴキブリ対策についてお話します!

ゴキブリ対策

1.常に部屋を清潔に保つ

汚い部屋にはゴキブリのエサとなる物がたくさんある為、
気付いたらゴキブリが発生している…なんてことも…
ゴキブリが寄ってくる前にゴキブリが寄り付かない部屋作りをしましょう!

2.隙間を埋める

ゴキブリは小さな隙間があればどこからでも入ってきます。
窓の隙間、網戸の穴、排水管、エアコンなど
こんなところから!?というところでも入ってきます。
片っ端から穴を埋めて入る隙をなくしましょう。

・網戸補修


・隙間パテ(キッチン、洗面の下)


・ドレンホースキャップ


・隙間テープ(窓や玄関の隙間など)


3.虫除けを置く

個人的にブラックキャップを家の中に数個、外に数個置くことでかなり対策になると感じています。


4.それでも入ってきた時のために

・殺虫剤


最後に

上記の対策をすることで私は今のアパートに引っ越してきて3年間家の中でゴキブリを見ていません。
引っ越し初日〜対策するまでは5匹程見て絶望していました。

新生活を始める方は是非参考にしてみてください!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?