見出し画像

ごんすけ、最近なんかツイてないってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

誰が悪いわけでもないけど。
なんかツイてないなって事あるよね。
そんな話。
(/・ω・)/

ごんすけ、なんかツイてない。
30過ぎたあたりからかな?
…って言うか、ここ数日。
何だかツイてない。
((+_+))

昨日の話。
午前中に病院に行きました。
帰りにとあるハンバーガー屋さんでMサイズのセットを買いました。
クーポン使って。
すると。
ポテトが小さい。
良く見ると、ポテトが小さい。
いや、良く見なくてもポテトが小さい。
Mサイズじゃなくて、Sサイズっぽい。
これ、店員さんに言おうと一度は席を立ちましたが…。
クーポン使える時しか買わないので、いまいち大きさに確証がない。
「これで合ってますよ」とか言われたら、末代までの恥!
黙って席に戻ります。
ま、まあ、いいよ。(震え声)
あんな体に悪そうな脂がたっぷり染み込んだ炭水化物なんてさ…。(かなり震え声)
むしろ少ない方がありがたいんだ。(相当な震え声)
…と、精いっぱい強がってみました。
でも結果的には充分お腹も満たされたんで、無問題。
(;''∀'')

しかし、不運は続く。
帰り道の途中、とあるスーパーに寄ります。
普段はセルフレジ(完全セルフ)を置いているスーパーなのですが、年末などの混雑時は有人レジ(レジで人が読み取り、支払いはセルフ)のみとなります。
それが不運の元になりました。
ごんすけ、この日は乾燥ネギの小分けパック(大体150円くらいの)を2つ買いました。
レジでの読み取り後、支払い機で支払いを済ませてもネギが出てこない。
ん?
いつもは完全セルフのレジを使っているので勝手がわからない。
なかなか出てこないので、さっきの店員さんに聞くと…。
「レジ横にありませんか?」と。
いやいやいや。
なんもなかったよ。
カゴごとレジ横に置いたらしいのですが、ごんすけネギもカゴも見てません。
うーん、ミステリー。
その旨を伝えると、店員さんは同じものを売り場から持ってきてくれました。
めでたし、めでたし。
なのだろうか…。
うーん、ミステリー。
(;´・ω・)???

家に帰れば帰ったで、急な体調不良。
頭痛と悪寒。
少し仮眠、After鼻の違和感。
なんか、鼻の奥がべたつく感じ。
まあ、鼻うがいでもすれば落ち着くべ。
さっそく鼻うがいして、再び床に就きます。
すると。
あああ、鼻かみたい。
で、鼻をかんだのですが…。
ずずずっ…。
ずずずずっ…。
ずずずずずずっ…。
鼻の奥でズルズルと震えるスライムのような粘着質な物体。
ずずずずずずずずずずずずっっっ。
このままでは埒が明かないので、一気に息を吹き出すと…。
ずるる、ずばんっっっ!
鼻の奥から粘っこい鼻水が大量に…。
いや、これ、水って粘度ではありません。
鼻スライムです。
大量の鼻スライムがティッシュペーパーにGETされました。
こんなのが副鼻腔に詰まっていたならば、そりゃ頭も痛いよな。
これでスッキリするでしょう。
などと、考えたのですが甘かった。
ここから半日に渡って、頭痛、悪寒、嘔吐に苦しみます。
それでも発熱はなく、風邪ではなさそうでした。
夕食用にトマトスープを煮て、米を給水させていたのですが、食にありつけたのは日付が変わってから。
突然の体調不良により、ごんすけの半日が消えてなくなりました。
(´-ω-`)

そして今日。
出掛ける直前に電話が掛かってきました。
知らない番号。
電話に出たらホットペッパーグルメで予約した焼肉屋さんで。
実はごんすけ、ホットペッパーグルメの期間限定ポイントを使ってお安く焼肉ランチに興じる予定でした。
大晦日に、一年間の慰労の意味でさ。
その確認だろうと思ったのですが…。
なんと、大晦日はランチをやっていないと。
何なら今月28日から来月2日までやってないとも。
いや、じゃあ今日しかないの?と思ったら、当日予約も不可。
まあ、今日来てくださいと言われても、これから出かけるので無理です。
結局キャンセルしました。
うーん。
23日に予約リクエストしたのだから、もっと早く連絡欲しかった。
ははは、ツイてない。
………。
でさ、出掛けたら出掛けたで、それが明日の予定だったとかイミフです。
体調崩して日にち感覚がズレた?
いや、時空が歪んだ?
うーん、ミステリー。
(いや、これはミステリーではない)
(/ω\)

そして今夜の夕飯。
この前『餃子の雪松』で買った冷凍餃子が今夜のメインディッシュ。

今夜は焼かないで水餃子にしてみよう。
鍋でぐつぐつ。
先日録画した『邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】』を流しながら煮込みます。
ぐつぐつ、ぐつぐつ。
お米が焚け、スープも煮えて、餃子を茹でる鍋からも餃子のいい香りが。
さあ、餃子を取り出して夕食にありつこう。
…と鍋を見たら。
なんか、中身、浮いてね?
餃子の中身、浮いてね?
うん、浮いてるね。
ふたつくらい、割れてるね。
中身、出ちゃってるね。
だから、良い香りがね。
嗚呼…。
水餃子の皮で作った餃子ではない、普通の餃子。
しかも、買ってから半月くらいたった奴。
そりゃ、割れるよ。
ああ、もう。
邪神ちゃんよりも惨たらしい姿に…。
ごめん、餃子の雪松の餃子。
次は上手に煮るからね。
(いや、焼けよ)
(・へ・)

ドロップキックと言えばさ。
ドロップキックの名手、東京女子プロレスのヒカリこと、乃蒼ヒカリ選手が先日の試合を体調不良で欠場しました。
その試合は東女の年内最終戦で、前日のアップアップガールズ(プロレス)もお休みしてて。
前週に実現した伊藤ちゃんこと、伊藤麻希選手とのゴールデンカードがめっちゃいい試合だったので急な欠場が残念でありません。
でもさ、なんかさ、いろいろな事が重なって、思い通りにいかなくて、ツイてないなって一言では済ませられなかったとしても。
1.4後楽園ホールでのプリンセスタッグ防衛戦がいい試合なら、なんやかんやでリセットできるよね。
もしも防衛できなかったとしても。
ヒカリは、ヒカリ。
勝っても、負けても。
チャンピオンでも、チャンピオンではなくても。
ヒカリは、ヒカリ。
応援する気持ちに変わりはない訳で。
年も改まる1.4。
明るい気持ちで2024年のスタートを飾りたいね!
頑張れヒカリ!!!!
(*´▽`*)

さて、ツイてない出来事と言えば。
先々月、上野恩賜公園のハトに羽でビンタされました。
…が、それは別のお話。
機会があれば書きますが、なければ書きません。
うん。
今日はここまでかなっ。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。