見出し画像

ごんすけ、ミッフィーのミニ財布を使うのが恥ずかしいってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

今回の話は、タイトルの通りです。
それ以上でも、それ以下でもありません。
終ーーー了ーーーー。
…ではなくて、ちゃんと詳細を書きます。
ま、どうせ、誰も興味ないだろうけど。
(/・ω・)/

ごんすけ、ミッフィーのミニ財布を使っています。
キャッシュレスな世の中で、現金を使う機会が減りまして。
そうなると、ガチ財布を使う機会も減るよね。
あまり使わない割に、ポッケの占有率は高いし。
「ごんすけのポッケにゃ、でっかすぎらぁ」
(『劇場版ルパン三世カリオストロの城』のセリフより抜粋←嘘)
(´・ω・)はい?

なので、ごんすけ結構前からミニ財布さがしてました。
そこで最初に目に留まったのが、ダンボーのミニ財布。

これですね。
ですが、ごんすけ的には、ちょっとお高い。
良いものだから、仕方ないんですが…。
(´Д`)はぁ。

何か安いミニ財布ないかなぁ。
…って、探してて見つけたのが、これ。

ESSEの付録のミニ財布。
なんと、当時のお値段、雑誌本体含め¥1,040(税込み)だって!
ミニ財布単体で考えても、お安いね…ポチっ。
(。・ω・。)σ彡)))凸ぽちぃ。

これが、まぁ、便利、便利。
小銭入れは外側に独立してるし、カードホルダーもついてるし。
しかも、雑誌の付録とは思えないレベルで、丈夫そう!
これなら、結構長く使えるんじゃない?
少なくなった現金需要なら、これで充分。
いや、充分以上!
もはや、ガチ財布は鞄の中で、おねんねさ…。
( ´_ゝ`)ふっ…。

ところが、事件が起こりました…。
先日、病院の処置室に、スマホと、ミニ財布と、ボロボロのキーケースを忘れてしまいました。
慌てて戻ると、看護師さんが忘れ物一式を手渡ししてくれました。
み、み、見られた…。
看護師さんに…。
みられたぁぁぁ…。
ミッフィーの…ミニ財布を…。
ボロボロの…キーケースを…。
いや、ミッフィーとボロボロ、見られて恥ずかしいのは、どっちかって言ったらさ………………………………どっちもだよぉぉぉ!!!
わぁぁぁぁ━─━┗[ *゚Д゚* ]┛━─━ぁぁぁぁぁ!!!

いや、もうさ、一度こういうことがあるとさ、お店とかでミッフィーを出すと、目線が気になんのよ…。
それまでは、どうせ誰も見てないだろって、高を括ってましたよ。
ハズぃ…。
でも、でも、まぁ、いいか…。
雑誌の付録だし、どうせ長持ちはしないだろうし…。
そうなったら、買い換えるしさ…。
(´ー`)うん。

しかも、雑誌の付録とは思えないレベルで、丈夫そう!これなら、結構長く使えるんじゃない?少なくなった現金需要なら、これで充分。いや、充分以上!もはや、ガチ財布は鞄の中で、おねんねさ…。(ごんすけさんのレビューより、一部抜粋)

うぁぁぁぁ。
丈夫なんやったなぁ、これ。
つ、つ、使えなくなるまで使い続けるのが『SDGs』です。
( ̄ー ̄)ええ。

こんなことになるなら、あの時ダンボーのミニ財布を買っておけば…。
ミッフィーとダンボー、見られて恥ずかしいのは、どっちかって言ったらさ………………………………どっちもだよぉぉぉ!!!
わぁぁぁぁ━─━┗[ *゚Д゚* ]┛━─━ぁぁぁぁぁ!!!
(402文字ぶり、二度目の叫び)

決めた…。
僕は今後、ミッフィーのミニ財布と付き合っていきます。
「ごんすけ、ミッフィーと付き合うってよ。」
…いや、ミッフィーと付き合うわけじゃないよ。
( ・×・ )

もうね、雑誌の付録って侮れないよね。
まぁ、自分で選んだミニ財布だから、恥ずかしがらずに堂々と使おう。
そう思う、ごんすけであった。
めでたし、めでたし。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。