おしごとファイル③ゆめ

アラフォーになっても夢はある。
人生いつでも夢を持って生きている。
私の最初の「ゆめ」は当時の言い方では
「JALのスチュワーデス」。

幼少期、リアルタイムなのか再放送なのか。
スチュワーデス物語が大好きだった。
堀ちえみが大好きだった。
片桐なぎさの真似もした。

ただそれだけの理由、だと思う。
もう一択で「スチュワーデス」。
父からのお土産で大きなJALのビニールプレーン貰って
興奮して乗り回して穴開けちゃったり。
乗ったことはないのに飛行機とにかく大好きだった。



この夢、結局1985年の日航機墜落事故など、
当時何故か多発した航空機事故がきっかけで
少し怖くなって変わっていく。
でもその後20年以上私の夢の基盤となってた。
そしてカタチを変えて実現することになる…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?